いろんなことが起こったり何かと特に不安定な時期ですが。自分にとって。
”マイペース”で。って楽なようだけど、マイペースを維持するって難しいことなのだろうなと。


自分はぐうたらですがマイペースではないでしょう。臆病ですから。
かと言って素直に”一般的に”過ごす道からは反れて(逃げて?)きました。


マイペースと自己中心的ってのは似て非なるものかしらん。


周りの人に迷惑をかけることには、罪の意識は薄かった。
自分は自分って考えが強かったし、自分の主義主張まで曲げたくないみたいな。
たいした主張でもないのにな。

その辺の兼ね合いは難しい。
正義とかも個々人の物差しなのね。


自分の生きかたを貫く。かっこいいと今でも思う。