blur

Blur

Blur

gorillazの新譜、the white stripsの新譜、the vinesのクレイグの復活?と何かとうきうきなのですが。
ブラーにグレアムが帰って来ないかなぁなんて。ブラーは後半の曲の方が好み。コレ↑が一番好き。いろんな要素が入っているような印象。一曲目から、ギターと、だるだるの声で、ああ良いな。と思えてしまう。
PVはかなり見ごたえのあるものが多いので好きですが。初期が腕白そうなだけに、デーモンの老けていく様は、ちょっと悲しい。

ゴリラズを始めて聴いた(見た)時には、すぐ、三次元的なアニメのPVと、いろいろな要素が入り混じったような音楽にはまり、徹底したキャラ設定にはまったものですがブラーのボーカルの声だとは気づきませんでした。いい加減なものです。
ともあれ、また活動するようで、楽しみです。