• 小松菜 一度気を抜いて、彼らの近くに置いたところ、根こそぎ食べられて、さらにその土の上がよほど気に入ったのか、そこで当然のようにくつろいでます。土も食べてるよ。少しだけど。化学肥料やらなくてよかった。ってことで、撤去&また新たに種から植えなおし。結局小松菜をスーパーにて。あら、なんかおかしい。
  • バジル ほとんど放置ですが。伸びまくり。ちょっと触れたりすると、かなりよい香り。すり鉢面倒なので、本気でフードプロセッサー導入かな。
  • ミント また手のかからない植物ですが、香り強い。放置でも次から次へと増え続けてます。何の種類かわからない。

新たにアイビー(多分)参加。

  • アイビー 頂いたのです。伸ばすぞー。壁一面に。

割と手間がかからないのが多いですが、サボテンを枯らしたことがあります。以前頂いた鉢植えセットは、芽すら出ませんでした。元気で成長してるよーと嘘つきました。ごめんなさい。