白内障

ちょっと若い人たち
おーれはジャイアン〜はーくないしょ〜♪って大声て歌いながら通り過ぎていきました。少年が。そらないだろ。それにそうだとしても歌わないだろ。

すこぶる健康でやせません。食欲の秋。
ちいさなガキお子さんの行動は予測不能。最近は“フォー”がやはり流行のよう。急に言われるとびっくりします。お祖母さんらしき方まで一緒に言ってたのは驚きました。若いしね。
女の子って、たぶん幼稚園とかの年齢でも、結構、わー綺麗だねーってジュエリーのショーケースにひっついたりする。ほほえましいです。お母さま、ちょっと困ったりしてますが。

バジル収穫祭。
とうとうバジルの葉全部刈ってすりすり。すり鉢で。手が痛いと思ったらそのおかげ。結局あの機械でがーってやつ、買わなかったので。結構な量だと思ってたのに、ペーストにすると、思いのほか少ない・・・。オリーブオイルと混ぜて、充分冷凍に耐えられます。後松の実とチーズ。便利♪