ナイン・ストーリーズ

読み終わり。

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

今頃、初サリンジャー
正直、やっと読み終わったっていう感じで。何日もかかりました。
短編集ってのもあるだろうけど。同じところを何度も読み返したり。
理解しがたかった。今でも多分ほとんどの、良さも分かりきれてないんだろう。



今まで呼んできた文章とはタイプが違う。
一晩で読んでしまうほうが多かった。


新たな分野でしたね。自分にとって。
細かい、人間関係とか、動作の、描写とか。
全体に漂う雰囲気。
原語で読んだ方が文章の精密さ?は分かるのかもしれない。
こういうのが繊細って、言うんだろうな。


なんとなくしか分からなかった。でも好きだな。
疲れるなと思ったけど、他のもそのうち読んでみよう。


有名な”ライ麦畑でつかまえて”読んでない。読む気がしなかったのね。
BLANKEY JET CITYの”サリンジャー”のおかげで、重い腰を上げた。ってとこです。