バナナ。

ちょっと前のことで記憶は書き換えられてるかもしれないけど。
料理の鉄人といえば有名な料理番組?。好きで見てたな。だが、自分がその中で思い出すのはバナナ。鹿賀丈史が食べてるバナナ。だってあの厳格な雰囲気の中でバナナ食べながら降りてきた。
げたげた大笑いましたよ。何がおかしいのか分からない。人に伝えたくても伝わらない。切ない思い。以来、自分の中では”鹿賀丈史=バナナの人”ですよ。ごめんなさい。


牛への道*1を読んだのですよ。それでね、また思い出し、バナナとは目を合わせられない状況に。
でも自分が笑ったその要因がはっきりした。やっぱり持ってたら、ましてや食べたらいけないものなのだ。特に渋い俳優さんなんかは。ね。そうでしょ。

*1:読書のカテゴリーを見てくらさい。