自分がまったく消えてしまえたらよいと思うとき。未来や先に目を向けられず、いらいらして泣きたくなって、自分だけが不幸みたいな。まあこんなのただ良くないことがちょっとあるからって、悲観的に被害者な気分で、もっと世の中には大変な問題を抱えている人がいるのに、なんて自分は自分の状況に感謝しきれてないんだろうみたいな。現実逃避で、逃げで、ちょっとホルモンバランスか何かが不安定で、カルシウムやビタミンとかミネラルとかそんな栄養をきちんととって、自分が正確、にどんな状況にいて、たいした問題でなくて、これからどうすれば解決し、向上していけるか。って順を追って、考えられれば、別にたいした問題じゃない。よくあること。ただそんなときにそうやって考えられないところはあるけど。どんどんどんどん視野が狭くなってく。天気いいのに曇りみたいで。ああ情けない。

ただそこで面白いと思うのは、眠ったらたまには夢を見る。その中で自分が何らかの形で自分の死に直面する夢も見る。そんなときに、必死で逃げ、抵抗し、避けたいと思ってるらしい。やっぱり、現実を直視できてないだけなんだと思うと、悲しいやら笑えるやら。抜け出して、成長しなくては。



今度そう思ったら、この日を見直そう。