2005/07/22

自分にとっては彼らののんきな姿が救いだったりします。

すだれとイグ。
お天気がよかったので。思いっきり逆光ですね。日差しが強すぎるのは苦手なようで、すだれ。気持ちよさそうに昼寝中でした。ごめんなさい。成長したなぁ。病気もしたでよ。元気で過ごしてくれているだけでよいです。はい。現在身長(頭から足まで。尻尾除く)約25㎝。病気になったので体長あまり伸びてませんね。前回2003年のはまだ赤ちゃんで、体色は非常に綺麗でしたが。成長すると色がちょっとくすんできますね。
未だに芸もなく、名前を呼んでも、しらーっと知らん顔。こちらをじっと観察しているといった様子です(たまに薄目!)。攻撃などは嫌なことをしない限りありません。触ったり持ち上げたりも平気で、のへっっとしております。でも知らない人が近づくとそれなりに警戒するので、多少私にも慣れていてくれているのかもしれません。
主食:小松菜。かぼちゃ、ひじき、小松菜の茎、が中心のサラダ?のようなもの。お風呂が好き。最近はハイビスカスの上がお気に入り。
右の子のカメラ嫌いは治っておりません。相変わらず威嚇しながら我慢しておりますね。この子は性格ははっきりしていてちょっと荒めですが、賢い子です。リモコンとか扇風機とか機械が嫌い。焼きそばとか大好きです。なるべくやらないようにしておりますが、匂いがするとそわそわ。寄ってきます。げんきんな奴め。
左の子は病気をして、一度はだめかと思いましたが、一応復帰。ものすごい食欲でかつ偏食で、好きなものだけ選んで食べる。飼い主に似たんだな。栄養バランスが崩れ、あごの変形(腫れている)のはその名残。現在はもうできるだけ細かく混ぜ混ぜサラダ。性格は割と穏やかで、用心深い。食欲旺盛。より慣れているように見えるのですが。あんこ、パン、かぼちゃ等が大好き。これも食べていると寄って来る。おびき寄せるのにも使えそう。嫌いなものはかぼちゃに混ぜる。
いや、長々とスイマセン。う。寝ます。