寒いのは苦手です。冬の景色は好きだけど。夏が好きです。とはいっても最近の夏は暑すぎて閉口します。
今はちょうど過ごしやすい。自転車が中心です。ヘッドホンをして。だって駐車場高いし。風は気持ちがいいし、運動にもなるし、環境にも優しい。かもしれない。空なんか見てしまったり。
本当はのんびりお散歩なんかしたいのだが。そこまでの余裕は気分にもない。時間もね。ちょっと景色を見たり、周りを見回すだけで、気分が落ちつくし、いろいろなことに気づくのはいいことだと思う。たんぽぽなんてまじまじと見たのは数年ぶりだ。ダンデライオンなんて言う素敵なネーミングが好きさ〜。
雑草だし、困ってる人もいるのだろうか。
思わず口ずさんだのが、Saturday In The Park〜♪なんて。ずっと聴いてなかったのにな。
もうちょっと余裕を持って、遅刻ギリギリはやめよう。ごめんなさい。