行火

朝晩寒い日もあり。半放し飼いも限界か。
ダンボールに大きい入り口を開けたという簡易な寝床に電気あんかを設置。行火って書くらしい。二人交互に、たまに一緒に入って寝てる。昼は顔ってか首をちょこっと出して。知らない人が見たらちょっと怖いぜ。電気代のかかる冬がやってくるな。
一日うちにいたので珍しかったのか、ずっとこっちを見てましたよ。観察か、見張りか。テレビの上、ビデオデッキの隣で。ぬくぬくと。こっちは気になって落ち着いて映画見れんじゃないか。
お昼食べようとしたら、食べたそうに首伸ばしてみてるし。スパゲッティ食べとったのですが。カルボナーラ。香りがしてしまったかい。仕方ないから一口。朝食食べたじゃないかい。でも大喜びでしたよ。そりゃ卵もチーズも好きだしな。また病気になったら困るから一口。後は隠れて食べました。
なんかね、ガム食べてても、何か食べてるってわかるらしく食べたそうにぺろぺろ。舌なめずりしてます。人間だってわかっているのか?